スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉プラネタリウム - プレヒストリックパーク

さいたま市宇宙劇場のプラネタリウムにて『プレヒストリックパーク ~よみがえるティラノサウルス・翼竜~』が5月末まで公開中です。
内容は「プレヒストリックパーク ~絶滅動物を救え!~」というシリーズのプラネタリウム特別版になります。

私は昨年の恐竜プラネタリウムを行き損ねTしまいましたので、今回こそは・・・・・・と。



又、AFPBBにてボリビアにある恐竜公園の写真が数点アップされていました。
見ているだけで楽しくなってきました。


(AFPBB News)恐竜300種の足跡が約5000個、ボリビアの白亜紀公園

スポンサーサイト

theme : 恐竜
genre : 学問・文化・芸術

大恐竜展 ~知られざる南半球の支配者~ in大阪

大阪市立自然史博物館で『大恐竜展~知られざる南半球の支配者』が開催中です。

昨年の春に東京上野にある国立科学博物館にて同名の特別展が開かれておりました。
上野で行われたのは、私も感想・レポをアップロードしております。

そして今回、大阪で行われているのは単なる移動展というわけではないようです。
何点かの恐竜の化石標本が減ったかわりに、
マラウイサウルス、アフロベナトール・ギガノトサウルスなどか新規参入しています。
そして目玉のマプサウルスは堂々健在。

読売新聞さんには特別展の様子が動画として、こちらにアップロードされています。



・・・・・・正直、行きたいです。
恐竜の本・DVD
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。