fc2ブログ

恐竜展 -解き放たれた恐竜達-

今回の記事はメールフォームから頂いた情報になります。
本当にありがとうございましたッ。

さて今なんと、『恐竜展 -解き放たれた恐竜達-』が開催されています。
場所は・・・・・・ハワイです。
具体的には、ハワイのビショップ・ミュージアムというところ。
開催期間は2010年1月4日まで。


等身大のティラノサウルスやトリケラトプスなどが展示されているそうです。
記事をみる限り、全身骨格よりも復元模型やロボットなどの展示が多そうですね。

日本の恐竜展と違い、アメリカは“恐竜ショー”ちっくな催し事が多く、
今回の展示も、どこかのイベントの流用かもしれませんね。
アメリカ本土とハワイは離れていますから、ハワイ在住の恐竜好きたちの人たちには、嬉しいイベントこの上ないかと。


こればっかりは、私は行けないと確定です――
年末いそがし

theme : 恐竜
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

恐竜の本・DVD
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Twitter