

世界最古の恐竜展、行ってきました。

『世界最古の恐竜展』、開催3日目の朝に行って参りました。

細かいレポートは後日として、少しだけ写真を公開。


DSCN0571.jpg DSCN0728.jpg DSCN0664.jpg DSCN0771.jpg DSCN0623.jpg DSCN0712.jpg


感想も書き出すときりがないので、恐竜展へ行く前に軽く「注意」しておくとよいことだけ先に書いておきます。

・恐竜展会場内にお手洗いはありません。入口などで係員に旨を伝え“再入場”の為の札を貰いましょう。

・休憩所といったスペースもありません。座れる場所といえば、終盤にあるミニシアターのみ。

・フードコートとして恐竜バーが一角に設けられ飲食物を注文できますが、現状ではこちらも立ち食いです。恐竜展の会場を出て迂回し、展望台(有料)側から恐竜バーには椅子があります。

・東京メトロ「麻布十番」駅からは(想像以上に)遠いので、「六本木」駅をオススメします。

・海抜250mから東京の街を背景に記念撮影、とありますが昼間は逆行気味であり撮影の難易度が高めです。夜景向き。


纏めると、お子様やご年配を含めたファミリーでの参加は色々と準備を整えて行く必要があります。
そして、最後に一つ。

・『世界最古の恐竜展』という名前ですが、「恐竜」の展示は4割程度。

なので恐竜だけでなく、クルロタルシ類 偽鰐類・獣弓類 について下調べしておくと良いかと思います。
元から知っている・興味がある方には、新鮮な内容の展示かと。
逆に大型生物をひっくるめて「怪獣っ!!」と認識しちゃう子くらいなら、楽しめちゃうかも。

若干過剰演出な面はありましたが、基本的に展示の仕方が上手いです。
恐竜以外の古生物も好きな身としては“想像以上”に楽しめました。
次は夜に行ってみたいな、と。
あと2回は足を運びそうです。



(東京MXニュース)六本木上空に恐竜出現! 地球最古の恐竜展

comment

Secret

恐竜の本・DVD
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
Twitter
